【全まとめ】オーストラリアの大学院に留学する方法【経験者の証言】

【全まとめ】オーストラリアの大学院に留学する方法

■オーストラリアの大学院に留学したいけど不安。
この記事は、これらのあなたのお悩みにお応えします。

結論として、この記事を読めば、ほとんどの疑問や不安が、解消いたします。
私は、2019年にオーストラリアの大学院に留学いたしました。

経験者がオススメする、留学に関する情報の全まとめをご紹介いたします。

【全まとめ】オーストラリアの大学院に留学する方法【経験者の証言】

✔️もくじ
・留学するメリット
・2年間の全ての費用
・あなたに合う大学院の選び方
・留学エージェントの選び方
・留学するための全ての手順
・留学に必要な全ての持ち物
・留学の直前準備

・本記事であなたが得られること

オーストラリアの留学に関する全ての情報が得られます。

・本記事の信頼性
私は、2019年よりオーストラリアの大学院に留学いたしました。

留学前は、留学に関する情報を100時間以上調べました。
留学後も、自分の選択の良し悪しに関して、振り返りをいたしました。

また、移住エージェントさん、留学エージェントさん、キャリアコンサルタントさん、キャリアアドバイザーさん達の意見、そして、たくさんの大学院の生徒の体験談も参考にしております。

これらの情報をおまとめいたました。

オーストラリアの大学院に留学するメリットは、永住権だけです。

まず、留学するそもそものメリットです。
タイトルの通り、オーストラリアの大学院に留学するメリットは、永住権取得だけです。

目的が、語学・勉強・経験・知識の方々は、方向を転換しましょう。
そんな方々向けの、方向転換案も記載しております。

2年間オーストラリアの大学院に留学する費用は「660万円」

留学する費用についてです。
結論から言うと、660万円です。
学費も、生活費も、保険も、全て込みの金額です。

ちなみに、この金額は、留学する前に必要な額では、ありません。
ご安心ください。

オーストラリアの大学院のオススメの留学先

あなたに1番合う大学院を見つける方法をご紹介いたします。

どのくらい、あなたに合うかと言うと、さまぁ〜ずさんと太ジーパンくらい合います。(©︎千鳥)

大学院を決める前に、留学エージェントを見つける方がほとんどだと思いますが、それはNGです。

留学エージェント選びの方法

大学院が決まりましたら、留学エージェントを決めましょう。
これは、とてもシンプルです。

留学するための全ての手順

留学するための、全ての手順です。

留学エージェントさんウェブサイトの、手順ページですと、留学に関連しないものは、載せていないです。

こちらでは、退職・海外転出届・国民年金の免除申請など、全て網羅しております。

留学に必要な全ての持ち物

留学までに準備するべき、全ての持ち物です。

結論だけ言うと、SIMフリーのスマホとパスポートさえあれば、問題ないです。

その他にも、あったら便利なものまで紹介しておりますので、チェックしてみてください。

留学の直前準備

こちらでは、直前に準備すべきことを、まとめております。

留学直前に、これで準備OKかしら!?と思いましたら、こちらを確認してください。

まとめ:留学に関する情報の全まとめ

【全まとめ】オーストラリアの大学院に留学する方法

こちらの記事では、
■オーストラリアの大学院に留学したいけど不安。
というお悩みをお持ちの方向けに、留学に関する情報の全まとめをご紹介いたしました。

改めて、一覧でおまとめします。

タイトルとURLをコピーしました