【ミニマリストのYoutube動画4選】一人暮らしの男性ミニマリストにおすすめ!

■ミニマリストってどんな感じ?
この記事は、こんなあなたのお悩みにお応えします。

これらの動画で、ミニマリストのイメージを掴めます。

私は、ミニマリスト9年目で、所有物は、リュック1つとトートバッグ2つに収まるほど少ないです。
今回は、そんな私から見て、ミニマリストのイメージが分かりやすく表現されている動画をご紹介いたします。

【ミニマリストのYoutube動画4選】一人暮らしの男性ミニマリストにおすすめ! 

ミニマリストの  Youtube動画4選  一人暮らしの男性  ミニマリストにおすすめ!

✔️もくじ

・キングオブ一人暮らしミニマリスト ミニマリストしぶさん

・選択と集中の真髄 ローランドさん

・大物Youtuber おるたなチャンネル ないとーさん

・番外編=ミニマリストにおすすめアウター紹介動画

・本記事であなたが得られること

動画でわかりやすく、ミニマリストのイメージを掴めます。

・本記事の信頼性
四角大輔さんの著書と、近藤麻理恵さんの著書に感化された、ミニマリスト9年目の私が、おすすめするミニマリスト動画です。

「ミニマリスト」の定義は、個人によって異なります。
ここでは、ミニマリスト=選択と集中(【不要】を排除することで、【必要】に集中する)」と定義しています。

「選択と集中」ということを意識して、動画を見てみてください。

それでは、動画を見ていきましょう!

キングオブ一人暮らしミニマリスト ミニマリストしぶさん

ミニマリストといえば?という質問があれば、この方が真っ先に思い浮かびます。

ちなみに、「ミニマリスト」というGoogle検索は、月間165,000件あるそうですが、「ミニマリストしぶ」というGoogle検索だけで、月間14,800件もあります。
その次に個人名で検索されているミニマリストさんが、月間2,900件なので、その差歴然です。

しぶさんの動画の中でも、特におすすめの動画を2つご紹介します。

①ミニマリストの総論動画

物をなぜ捨てるのか?=ミニマリストのメリット。
そして、断捨離の方法を分かりやすく解説されています。

②内向型向けミニマリスト動画

これは、「内向型」という面白い切り口で、ミニマリストが語られています。

16Personaliesという世界でも広く認められている性格診断にて、「外向型0%−内向型100%」と診断されるほどに、私は極端な内向型なので、この動画には、強く共感いたしました。

あなたも、内向型か外向型かをチェックして、あなたに合った生き方を見つけてみてください。


もし、あなたが内向型であれば、内向型プロデューサー カミノ ユウキさん(@YukiKamino)のTwitterをチェックしてみてください。

あー、そうやって生きれば、生きやすいのか!!というアドバイスがたくさん見つかります。

 

選択と集中の真髄 ローランドさん

この動画は痺れました。
「選択と集中」への強いこだわりが感じられます。

話をじっくり聞かずとも、見るだけでも、かなり伝わってくる、こだわりの分かりやすさです。



ミニマリストを続けて9年目の私でも、配線が無いとそんなにスッキリするのか!!確かに!!と、新たな発見ができました。
今、現在、私の部屋には、目に見える配線が無いです。
とんでもない心地よさです。

また、黒くて四角いものが好き。と、
ご自身が好きなものに集中されて、丸いものは排除されています。

かなりのこだわりが感じられて、ミニマリストの理想型と言えます。

是非!!

大物Youtuber おるたなチャンネル ないとーさん

この動画は、「そうそうそう、ミニマリストって、俺カッケーっしょって、マウント取りたいわけじゃ無いのよ、色々めんどくさいだけなのよねー。」と、共感した動画です。

ミニマリストって言葉が、一人歩きしすぎて、なんかミニマリストを名乗るのが恥ずかしい人は、必見です。

番外編 ミニマリストおすすめのアウターの解説動画

私が9年間、愛用しているアウターです。

9年前に買うときにも、参考にした動画です。


このアウターの良さについては、【オススメ1選】メンズミニマリスト史上最高の服 アウター編で解説しております。

まとめ:ミニマリスト=選択と集中

ミニマリストの  Youtube動画4選  一人暮らしの男性  ミニマリストにおすすめ!

こちらの記事では、
■ミニマリストってどんな感じ?
という質問をお持ちの方向けに、ミニマリストがおすすめする動画4選をご紹介いたしました。

結論として、ミニマリスト=選択と集中です。

このことを、意識して、この記事に貼った動画を、度々見返してみてください。

タイトルとURLをコピーしました