【オススメ1選】メンズミニマリスト史上最高の服 アウター編

■ アウターを減らしたいけど、1つに絞るのが難しい。
この記事は、あなたのこんなお悩みにお応えします。

結論として、The North Faceのスクープジャケットなら、アウターを1つに絞れます。

私は、リクルートで営業をやっていたり、氷点下の山奥で生活したりしていましたが、見た目・機能性共に場面を選ばないです。
もう9年も愛用しております。

スクープジャケットが、ミニマリストにおすすめの理由を解説いたします。

【オススメ1選】メンズミニマリスト史上最高の服 アウター編

✔️もくじ
結論:アウターを1つに絞れるThe North Face スクープジャケット
ミニマリストポイント
 ・機能性 1年中着れる
 ・軽量コンパクト カバンに入れて持ち運べる
 ・タフさ 4年間型が崩れない
 ・スタイルの良さ TPOを選ばない
 ・防水性 傘を断捨離できる
解説動画
・本記事であなたが得られること
クローゼットにあるアウターを、1つに絞ることができます。

・本記事の信頼性
ミニマリスト生活を9年続けている、私が行きついた最高のアウターです。

こちらのアウターを使用している間、リクルートの営業として社長さんとの接待の場でも使わせていただきました。その際も、浮くことなく場に馴染むことができました。

むしろ、外回りを頑張っている印象を受け取って頂いて、お褒めのお言葉を頂きました。

また、氷点下の山奥でも、インナーダウンと共に、体温を下げることなく体を守ってくれました。

見た目+機能性共に、大変優秀です。

結論:アウターを1つに絞れるThe North Face スクープジャケット

私は、このモデルを2010年に購入して、今もなお着続けています。

今まで、色違いで9着買いましたが、黒の1着に落ち着いています。

今まで、他のアウターやジャケットの検討もたくさんいたしましたが、スクープジャケットに勝るものは現れませんでした。

ミニマリストポイント①:機能性 1年中着れる

スクープジャケットは、1年中着ることができます。

衣替えをする必要がありません。
冬は暖かく、夏は涼しいです。

なぜなら、夏でも脇から空気を逃がしてくれますし、冬は空気を中に留めてくれるからです。

暖かい時は、脇のベンチレーションによって、空気を逃します。
寒い時は、首・腰・手首、全てからの空気の流出を止めることができます。

防風は十分なので、中にユニクロのウルトラライトダウンジャケットを着れば、十分寒さを凌げます。

ですので、寒い冬でも、暑い夏でも、気温変化の激しい春秋でも、いつでも対応出来るのです。

ミニマリストポイント②:軽量コンパクト カバンに入れて持ち運べる

写真の通り、畳むとコンパクトになって、カバンに入れておけます。

写真は、フードの中に納める形で畳んだものと、iPadProのサイズを比較しています。

また、枕としてもドンピシャで使えます。
サイズとクッション感がちょうどいいです。

ミニマリストポイント③:タフさ 4年間型が崩れない

長い間着続けていても、型が崩れない、よれないです。

2019年現在着ているものは、2015年に購入したものですが、ほぼ毎日着ていても、4年間、未だに型が崩れたり、よれたりして無いです。

(防水性能は劣化します。ですが、防水スプレーでどうにかなります。)

ミニマリストポイント④:スタイルの良さ TPOを選ばない

デザインがどしゃくしゃカッコいいです。

いつでもカッコいいです。

特に、ミニマリストとして重宝したのが、大体の場面で着れることです。

重役とのアポの営業の時でも着れます。

基本は、スーツではコートを着ますが、全く問題ありませんでした。

むしろ、クライアントさんにも上司にも、認められてました。
さらに、外回りも多いクライアントさんには、真似していただいたくらい受け入れられてました。

他にも、先輩のお家に遊びに行く時、ソロキャンプ行く時、街を歩く時、誕生日パーティ、ハイキング、などなど、冠婚葬祭くらいしかNGシーンが見つかりません。

ミニマリストポイント⑤:防水性 傘を断捨離できる

防水なので、雨に濡れる心配がありません。

カバンも防水(参照:ミニマリスト史上最高のカバン)にすれば、傘が不要になります。
このジャケットさえあれば、濡れずに済みます。

よくある質問:本当に水が中に染みてこないの?

染みてこないです。

ただ、長い間使っていると、防水性能が下がりますので、防水スプレーで機能を回復してあげてください。

スクープジャケット解説動画

こちらのスクープジャケットの解説動画が分かりやすいの見てみてください。
私が、9年目に購入した際も、この動画を参考にいたしました。

まとめ:アウターを1つに絞れるThe North Face スクープジャケット

こちらの記事では、
■アウターを減らしたいけど、1つに絞るのが難しい。
というお悩みをお持ちの方向けに、The North Faceのスクープジャケットをご紹介いたしました。

結論として、The North Faceのスクープジャケットなら、アウターを1つに絞れます。

記事で解説した通り、見た目・機能性共に場面を選ばないです。

ミニマリストにオススメなポイントを再度まとめると下記の通りです。
・機能性 1年中着れる
・軽量コンパクト カバンに入れて持ち運べる
・タフさ 4年間型が崩れない
・スタイルの良さ TPOを選ばない
・防水性 傘を断捨離できる

是非、使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました