【オススメ1選】メンズミニマリスト史上最高の服 ダウンジャケット

ミニマリストおすすめの、男性用のダウンジャケットをお探しですか?

本記事では、ミニマリスト9年目の男がオススメする、おしゃれで、軽量コンパクトな、ダウンジャケットをご紹介いたしました。

ミニマリストが厳選した、最高の1着をお探しの方は、必見です。

【オススメ1選】メンズミニマリスト史上最高の服 ダウンジャケット

【オススメ1選】メンズミニマリスト史上最高の服 ダウンジャケット編

ミニマリスト生活を9年続けている、
私が行きついた最高のダウンジャケットがこちらです。

いや、見慣れた定番のやつ!!
というご意見、ありがとうございます。
そうなんです、結局そうなんです。ユニクロのウルトラライトダウンが一番いいのです。
ミニマリスト的に、このベストが一番!というポイントを解説いたします。

ミニマリストポイント

 

ポケットに入るコンパクトさ

ポケットに入れておけるコンパクトさです。
このダウンジャケットにあって、他のダウンジャケットにはない、最高峰のオススメポイントです。
実際に、ポケッタブル仕様と紹介されています。
手のひらサイズになるので、
小さなカバンの中に入れておいても、
かさばらないです。

ユニクロのウルトラライトダウンは、
これ以外にも、袖なし首ありタイプと、袖あり首ありタイプがあります。
保温性に関しては、もちろん、これら2つの方が、勝りますが、
人間は基本的に、内臓を冷やさなければ、大丈夫です。(個人の経験値)
むしろ、首後ろを開けて、冷やすことによって、
体内で体温を高めようという仕組みが働き、
体温が上がるそうですよ。(ホンマでっか!?TVで聞いた話)

動きやすい

ダウンジャケットって、暖かいですけど、動きづらいですよね。
動きづらさ、まるで太っちゃった感じです。まあ、僕はすでに太っていますが。(ぐぬぬ)

何と言っても、冬でも動きやすいです。
肩周りもスッキリしていますし、袖もないので、
腕を動かす時や、物を持ち上げる時、ダウンジャケットが全く邪魔しないのです。

脱ぎ着しやすい

寒いのは、屋外だけで、室内に入れば、暖房が効いている環境の方が多いと思います。

都会に住んでいれば、家・オフィスビル・スーパー・レストラン・居酒屋・商業施設などなど、着て脱いで着て脱いでの繰り返しです。
田舎に住んでいれば、基本は移動は車の方が多いと思いますので、都会よりもさらに屋外にいる時間は少ないと思います。その度に、着て脱いで着て脱いで。

どちらにせよ、室内に入ると、大きなダウンジャケットでは、暑くなりすぎるので、
着て脱いで着て脱いでの繰り返しになりますが、
このユニクロのウルトラライトダウンコンパクトVネックベストであれば、さっと脱いで、さっと着れます。

汚れにくい撥水性・耐久性が高い・タフ

ミニマリストとしては、耐久性やタフさは、かなり重要です。
買いに行く手間や出費を考えると、すぐ着れなくなる服は、ミニマリストとしては、減点対象です。
こちらのダウンジャケットは、耐久撥水加工が施されているので、
汚しても、簡単に綺麗にすることができます。
うっかり、食べ物や飲み物をこぼしても、ダメにならない、タフさ、惚れました。

場面を選ばず着ていける

ポケッタブルで小さい上、脱ぎ着しやすく、どんな日でも着ていけることも、もちろんですが、
このタイプは、着たまま、Vネック幅を調節できるため、
フォーマルな場面で、スーツやジャケットの下にも着ていても、隠れてくれて、おしゃれです。
このどこにでも着ていけるポイントは、とても評価されているポイントで、
ユニクロ公式サイトのレビュー数で比較しても、Vネックタイプの評価の高さが分かります。(2019年5月26日現在)
袖なし首ありタイプは、783件。
袖あり首ありタイプは、1,325件に対して、
Vネックタイプは、2,555件と圧倒的です。

価格が手の届きやすい金額

ダウンジャケット等の防寒用の服となると、1万円を超えることはざらにありますが、
このダウンジャケットは、3,990円+税で買えるのです。

上記の通りの、高機能さを持ち合わせた上で、
たった3,990円で買える安さ。
そして、全国に店舗を構える上、オンラインストアでも購入できる手軽さ。
史上最高です。

まとめ

【オススメ1選】メンズミニマリスト史上最高の服 ダウンジャケット編

今回は、ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトVネックベストを、
ミニマリストが厳選した、史上最高の1着として紹介いたしました。

他の全ての防寒服を差し置いて、
ウルトラライトダウンコンパクトVネックベストが、史上最高と言い切れる、
ミニマリストポイントは、以下の6つです。

1.ポケットに入るコンパクトさ
2.動きやすい
3.脱ぎ着しやすい
4.汚れにくい撥水性
5.場面を選ばず着ていける
6.価格が手の届きやすい金額

是非、こちらから購入してみてください。

タイトルとURLをコピーしました