【史上最高のブランド5選】メンズミニマリストおすすめブランド一覧リスト【男性向け】

【史上最高のブランド5選】メンズミニマリストおすすめブランド一覧リスト【男性向け】ミニマリストになる上で、何がベストか探すのに時間が掛かっていませんか?
どんなブランドから見ていくと、早めにベストに出会えるか困っていませんか?
こういったお悩みにお応えします。

【史上最高のブランド5選】メンズミニマリストおすすめブランド一覧リスト【男性向け】

・本記事であなたが得られること

ミニマリスト9年の経験者が愛用するブランドを知ることができます。

・本記事の信頼性
ミニマリスト9年目の私が、今現在愛用している物をブランドごとにまとめました。

これらの物たちは、それぞれのジャンルの競合と常に比べられて、現在残っているベストな物達です。

ちなみに、私は現在、服とスマホとパソコンくらいしか所有物がありません。

過去の私は、自分にとって最適なものを見つけるのに時間が掛かっていました。

その時間があったからこそ、他にはこれを超えるものは、少ないと自負できる状態ですが、
早めのうちから、これらに出会えていたら、競合と比較する回数や、時間を少なくできたと思っております。

これらのブランドに出会ってからは、
競合比較が簡単になりました。

そして、9年目の現在でも、彼らがベストだと自負おります。

もちろん、今日もニューカマー達との比較に耐え続けております。

ミニマリストおすすめブランド一覧リスト

ザ・ノースフェイス (The North Face)

アウトドア界のトップランナーです。
この他にも競合がたくさんいますが、【機能性×デザイン×耐久性×低価格】に関しては、右に出るブランドには出会えておりません。
未だに、神保町周辺のアウトドアショップ街やネット検索で、ノースフェイスを上回る商品を、毎年探していますが、不動のトップです。
2019年現在、売上好調と報道されているのが、理解できます。

私が、現在も使用し続けている、ザ・ノースフェイスの商品は以下の通りです。


ちなみに、他にも13インチのパソコンとA4サイズの書類がぴったりの、防水スリーブケースを使用しております。
今、検索しても出て来ないのが残念です。
6年ほど使っていますが、防水性能も健在ですし、チャックもへたらないです。

ユニクロ (Uniqlo)

日本のアパレルのトップと言っても良いのではないでしょうか。
何よりも優れた価格、そして進化する機能性。
ユニクロだけで、服は統一する。とシンプルに決めても、正直、満足のいくミニマリストライフを送れると思います。
それくらい、全ジャンルの服のシンプルさ、機能性、価格が極められております。

私が、現在も使用し続けている、ユニクロの商品は以下の通りです。




上記3つの質の高さには脱帽です。
エアリズムの吸湿速乾性能。
ダウンジャケットのコンパクトさ。
感動パンツの、伸縮性。
他にも、EZYシリーズの伸縮性にも感動してます。
ユニクロだけで生きていけます。

Ortlieb (オルトリーヴ)

メッセンジャーバッグの最高峰だと勝手に思っています。
実際に、都内を走るメッセンジャーの方々のバッグを見ると、大体オルトリーヴです。
防水性、耐久性、背負いやすさ、共に右に出るものは、見つけられておりません。

私が、現在も使用し続けている、オルトリーヴの商品は以下の通りです。


この24Lバッグの耐久性は異常です。8年間使っていますが、未だに現役です。
完全防水の機能も、未だに衰えておりません。

United Athle (ユナイテッドアスレ)

こちらもユニクロに次いで、アパレルを探すなら、1回見ておいた方が良いブランドです。
取り揃えている商品ラインナップは、Tシャツが多いです。
Tシャツは、ネットで見つかる有名どころはもちろん、店頭取り扱いのみの会社等のTシャツもたくさん比べましたが、United Athleのシルキータッチシャツより優れたものには出会えておりません。

私が、現在も使用し続けている、United Athleの商品は以下の通りです。

created by Rinker
United Athle(ユナイテッドアスレ)
¥990 (2020/08/14 17:21:01時点 Amazon調べ-詳細)


とにかく着心地が良いです。それなのに、価格もお手頃なのです。
シャツ以外でも、服を探す際は、1回United Athleを確認してみると、納得いくものに出会える確率が高いと思います。

Apple (アップル)

Appleはミニマリストに関わらず、たくさんの方々に愛されているので、説明は要らないと思います。
私は、iPhone、Apple Watch、Macbook Pro、iPad Proを所有しています。
とにかく、操作性が良いです。
この4つが揃っているだけで、どこでも生きていける気がします。

昔は、Googleに合わせて、Chromebook、nexus7、Androidスマホ、スマートウォッチを使っていたこともありますし、
Microsoftに合わせて、WindowsパソコンとWindows Phoneを使っていたこともありますが、操作性が雲泥の差です。
通信機器は、Appleに合わせておけば、後悔することはないと思います。

 

まとめ

【史上最高のブランド5選】メンズミニマリストおすすめブランド一覧リスト【男性向け】

この記事では、
【ミニマリストになりたいよ】
【どんなブランドから見れば、後悔しない買い物できるか困っているよ】
という方向けに、ミニマリストおすすめブランドをご紹介いたしました。

これらのブランドで解決できるお悩みは、
1.ミニマリストになる上で、何がベストか探すのに時間が掛かっている
2.どんなブランドから見ていくと、早めにベストに出会えるか困っている
です。
私も、ご紹介したブランドがあるだけで、後悔しない買い物が出来るようになりました。

もう、これらのブランド無しでは生きていけません。
あなたのミニマリストライフが有意義になりますように。
ぜひ、使ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました