腕時計は不要!ミニマリストが、不要でもオススメする腕時計1選

■ ミニマリストが厳選した腕時計を知りたい。
この記事は、あなたのこんなお悩みにお応えします。

結論として、腕時計は不要です。
ただし、どうしても必要な場合は、Apple Watchがオススメです。

私は、ミニマリスト9年目で、Apple Watchを愛用しています。
この9年の間、会社経営を3年、大企業の営業を3年していました。
もちろん、身なりでステータスを図られるような場にも行きました。

それでも、時計は、無しで問題ないです。

腕時計が不要な理由と、それでも、Apple Watchを愛用している理由を解説いたします。

腕時計は不要!ミニマリストが、不要でもオススメする腕時計1選

✔️もくじ
・腕時計は、不要。
・それでも、Apple Watchを愛用する3つの理由。

・本記事であなたが得られること

ミニマリストが厳選した、1本の腕時計を詳しく知ることが出来ます。

腕時計は、不要。

腕時計は、なくてOKです。

私は、ミニマリストを始めて9年目です。
その間に、社長業を3年、大企業の営業職を3年やっていました。

それでも、腕時計は不要だと断言できます。

会社経営中は、協会の会合、取引先への挨拶など、身なりが重要な場面もありました。

また、営業をしていた時には、毎日、3社ほどの取引先と打ち合わせをしていました。
それに加えて、社長や役員の方々への接待など、それはそれは、身なり is everythingと言えるくらいの毎日でした。

それでも、時計は不要です。

よくある質問:取引先や上司に、嫌がられたことはないの?
ないです。

そもそも、時計がない事を、気にしている人が少ないですので、気づかれる事自体が少ないです。

気づかれたとしても、「時間を気にせず、ここに来てくれたみたいで、嬉しい」と、お声をかけて頂いた事もあります。

また、雑談中に、ミニマリストの事を話していたら、「時計って確かに要らないよね」と言って、真似して頂いた方もいました。

よくある質問:時間はどうやって知るの?
時間を知る目的であれば、スマホやパソコンを見ます。

打ち合わせ中・会合・接待などの最中に、腕時計を見ると、「時間ないの?」とよく言われます。

お相手が、カバンの中を見る最中や、資料を確認している最中などに、時間を確認しようと、手首を回して、腕時計に視線を落とす動作は、相手が他のことに集中していても、バレます。

時間を知るために腕時計を見るのは、良くないです。
「早く、帰りたいんだけど。」という意思表示と、お相手が感じられるので、絶対にNGです。

パソコンや、スマホであれば、「メモを取るため」、「資料を画面で確認するため」、「掛かってきた電話を拒否するため」など、納得のいく言い訳はいくらでもあります。

ですので、時間を知りたい場合に、腕時計よりも、スマホの方が便利です。

よくある質問:見栄という訳ではないけど、身に着けているだけで、気分が高まるようなものが欲しい。
買いましょう。

ミニマリスト的にも、あなたの必要最低限のモノの中に、身につけていると気分が高まる時計があるのは、大賛成です。

有効な「選択と集中」だと思います。

では、どんな腕時計があったら、気分が高まるでしょうか?

多くの人に評価されているモノ?
文字盤がシンプルなもの?
紺とシルバーの色合いが渋いモノ?
針の形が独特なもの?
誰にも知られていないような、珍しいモノ?

どんな要素があれば、腕時計があなたの気分を高めてくれるかを見つければ、探し方は、自ずと分かります。

例えば、多くの人から、評価されているモノの場合は、「時計 定番」で検索。
文字盤がシンプルなモノの場合は、「時計 シンプル」で検索。

Apple Watchを愛用する3つの理由。

腕時計が不要と言い切っているにも関わらず、腕時計であるApple Watchを愛用している理由を3つご紹介いたします。

3つなのですが、それぞれの理由を、まとめると、「スマホを家に置いて、外に出かけられる。」ということです。

ですので、「Apple Watchがあれば、【完全な手ぶら】で、外出できる。」というのが理由です。

Apple Watchだけで、支払いができる。

スマホを持たずして、支払いができます。(GPSモデルでも可)

Apple Payでの支払い、Suicaでの支払いなど、Apple Watchさえあれば、支払いが出来てしまいます。

日本にいた時も、コンビニや松屋に行くときは、Apple Watchだけを着けて、よく外出しておりました。

また、こちらを執筆している現在は、オーストラリアに在住なのですが、ほとんどのお店でApple Payを使うことができるので、いつも、スマホ要らずで外出できます。

Apple Watchだけで、音楽が聴ける。

iPhone・iTunesから、曲を同期しておけば、Apple Watchだけで聞くことができます。

外で運動する時に、iPhoneがあると、邪魔です。
ポケットに入れていると、違和感ありますし、ずっと手に持っているのは、苦痛です。
それが嫌なら、別売りのアームバンドを購入しなくてはいけなかったりと、とても面倒です。

Apple Watchなら、Bluetoothイヤホンを繋いで、音楽を聞けます。

それだけでなく、走った距離や、心拍数、カロリー計算もしてくれますので、大変、重宝しております。

Apple Watchだけで、電車に乗れる。

スマホを持たずして、改札を通ることができます。(GPSモデルでも可)

私は、通知を気にせずに外に居たい時が、多々あります。

誰からも、呼ばれないで、自由に外を歩き回れます。

ネットのレビューを気にしないで、直感を頼りにお店に入って、お店の雰囲気を感じたり。
待つ間に、スマホを見ずに、視界にある限られた情報と頭の中の思考だけで過ごしている時間がすごく気持ちがいいです。

Apple Watchはこちらから、購入できます。

まとめ:腕時計は不要です。

腕時計は不要!ミニマリストが、不要でもオススメする腕時計1選

■ ミニマリストが厳選した腕時計を知りたい。
という方向けに、ミニマリストが厳選した、1本の腕時計をご紹介いたしました。

結論として、腕時計は不要です。

どうしても、必要であれば、Apple Watchをオススメいたします。
なぜなら、スマホを断捨離して、完全手ぶらで外出することができるからです

Apple Watchはこちらから、購入できます。

タイトルとURLをコピーしました