HSPは引きこもりでOK【年商2億稼ぎました】

HSPは引きこもりでOK【年商2億稼ぎました】

HSPでひきこもりをやめたい

ひきこもりのままでいたい

この記事は、あなたのこんなお悩みにお応えします。

結論として、ひきこもりのままでOKです。

私もHSPです。
28歳からひきこもり始めて、年商2億稼ぎました。

HSPは引きこもりでOK【年商2億稼ぎました】

✔️もくじ
・HSPが引きこもりになる理由
・HSPの繊細を脳神経学で解説
・HSPのひきこもりでの生き方

・本記事であなたが得られること

引きこもりのまま、楽しく生きる方法が分かります。

・本記事の信頼性

この記事の内容は、脳神経や、心理学、精神分析学を軸にした、HSPの研究を基にして書かれています。

私は、28歳で引きこもりました。
控えめにいって、28歳までの人生は毎日死にたかったです。
2億円稼ぎました。
HSPは、引きこもって、楽しく生きましょう。

HSPが引きこもりになる理由

HSPは、引きこもりになりやすいです。

シンプルな理由です。
人より敏感だからです。
刺激の多い屋外にいるより、
刺激の少ない家の方が心地良いのです。

外に出れば、人間関係を必要とします。
職場や学校は、刺激に溢れています。
HSPの脳は、その場にいるだけでとても疲れます。

他の人が、HSPの疲れを理解するのは、難しいです。
なぜなら、何も感じていないからです。
警察犬が、麻薬を持っている人を嗅ぎ分けられても、
人間は、嗅ぎ分けられません。
なぜなら、臭いを感じられないから。
HSPと他の人との関係も同じように、理解できません。

またHSPは、人口の5分の1しかいません。
ほとんどの組織で、少数派です。
また、人からの視線を強く気にするHSPは、自分の意見を言うのが苦手です。
そうして自然と、人が集まる場所の普通は、刺激に気づかない人に合わされていきます。
「友達100人できるっかな♪」なんて、
偏った考えを、学童が合唱する当たり前が作られました。

HSPは刺激の多すぎる外から離れて、
家の中に引きこもるのです。

HSPの繊細を脳神経学で解説 【ひきこもりでOK】

HSPがそもそも繊細である原因を、脳神経学を基に解説します。

HSPは、脳の扁桃体が、人より生まれつき発達しています。

扁桃体は、危険を察知することに優れた器官です。
HSPは、この器官の発達により、様々なことに気がつきます。
人の声に含まれる少しの苛立ちの感情。
ほんの少し辛そうにしている人の表情。
ギクシャクした時の微妙な空気、など。

外にいるだけで、様々なことに気づいてしまいます。
これらに気づくと、扁桃体が反応します。

そうすると、ストレスを感じる時に出る「ノルアドレナリン」と、不幸ホルモンと言われる「コルチゾール」が分泌されます。

これらが人よりも多く分泌されるので、
外にいると気分が悪くなる、
外にいると危険を感じる、
自然と、家にひきこもるようになります。

治すことはできるの?

HSPは、治りません。
HSPは病気ではありません。

人よりも扁桃体が発達しているだけです。
病院に行っても、扱ってもらえません。
私が、病院に行った際は、「深呼吸しましょう」で帰されました。
期待して病院に行くと、むしろ辛くなります。

HSPを受け入れて、自分に合う生き方をしましょう。

HSPのひきこもりでの生き方

まず、HSPは、引きこもりでOKです。

引きこもった方が幸せになれます。
私は、外を散歩する時間以外は、ずーーっと家にいます。
どこも行きません、買い物もネットスーパーです。
散歩中も、ノイズキャンセリングイヤホンで、耳を刺激から守っています。

HSPは、家にいる方が幸せです。
外にいても、無駄な刺激で疲れきるだけです。

HSPは、自宅で仕事をして、お金を稼ぎましょう。

私は、2億稼ぎました。

ひきこもりの人が抱える問題の90%は収入で解決します。
お金を稼がず、家にこもって、人に頼る生活が問題なだけです。

ひきこもったまま稼げる仕事をすればOKです。
ただし、内職などの在宅ワークは、絶望的に稼げません。

稼げて、HSPに適した職業トップ5を紹介します。

HSPがひきこもりのままで稼げる職業ランキング

これらの職業は、これら4つの指標が高いです。
1 HSPの能力が発揮できる
2 HSPがストレスを受けにくい
3 稼ぎやすい
4 初心者が始めやすい

そして、全て、在宅のまま働くことができます。

ひきこもりの人が抱える問題の残り10%は、「考えの押し付け」なので、無視しましょう。
また、押し付けてくる人を無視できる環境を手に入れましょう。
引きこもることを良しとしてくれる人との同居なら問題ないです。
引きこもりを悪としている人がいる場合は、1人暮らししましょう。
ネットスーパーとAmazonさえあれば、引きこもったまま生きれます。
1人暮らしすれば、「考えの押しつけ」問題は、解決です。

HSPは、ひきこもり推奨ですが、1日1回は散歩しましょう。
太陽光を浴びることは重要です。

太陽光を浴びながら、散歩レベルの運動を30分ほど行うと、幸せホルモン「セロトニン」が分泌されやすくなります。
運動すると、幸福増強ホルモン「β-エンドルフィン」も分泌されます。
また、癒しホルモン「オキシトシン」も分泌されやすくなります。

HSPは、元々ストレスホルモンが出やすい体質なので、
「セロトニン」「β-エンドルフィン」「オキシトシン」について、よく勉強しましょう。
意識的に、これらのポジティブなホルモンを増やさないと、うつなどの精神的な病にかかってしまいます。

楽しく生きるために、どんな習慣を持てば良いか研究しましょう。
私は、睡眠・食事・運動など、細かく決めて行動しています。

HSPに合うプログラミング学習方法 【ひきこもりでOK】

HSPがひきこもりのままで稼げる職業ランキング
1位プログラマー、2位ウェブデザイナー、5位エンジニアになるための、
HSPに合う、プログラミング学習方法を解説いたします。

自分もエンジニアです。
私の経験含めて、最もおすすめの学習方法を解説します。

ちゃんと学べて、安いのが良いですよね。

まず、独学は挫折します。

独学では90%以上が、挫折しています。

なぜなら独学だと、お金を稼げるようになるまでに、1000時間ほどの学習時間を用意しておく必要があります。
社会人で、まとまった学習時間を取るのが難しい場合は、1000時間は覚悟しましょう。

平日の夜に1時間勉強、週末に5時間ずつ勉強。
これを毎日欠かさずやっても、1年3ヶ月以上掛かります。
残業で疲れた日、飲み会の日、友達と遊ぶ日、YouTube、ネットフリックス、漫画、テレビの誘惑を、全て1年3ヶ月以上も絶つ覚悟は苦しいです。

独学の挫折しやすいポイントは、何が間違っているか分からない時です。

何100行と書いたコードのどこが間違っているか、見つけることが難しいです。
「:」を入力してなかった。
なんてことを見つけるのに、3時間掛かることもあります。

独学で挫折する人の多くは、教えてくれる人さえいれば続けられます。

プログラミングスクールが、最もオススメの学習方法です。

実際に稼ぎ始められる人が99%など、かなり高水準です。
ほぼ誰でも稼げるようになります。

独学に貴重な時間を投資して、結局何にもならないのは、もったいないです。
確実に、身になる方法で勉強しましょう。

独学では90%以上が挫折する、
プログラミング学習において、
プログラミングスクールでの学習は、必須です。

第一のメリットは、モチベーションを保ちやすい点です。

私がオススメするスクールは、チャットで質問を無制限に聞けます。
学習時間も、大幅に短くなります。
実績も作れるので、自信もつきやすいです。

唯一のデメリットは価格です。
他の学習方法に比べるとお金がかかります。

働き始めたら、1案件30万円がゴロゴロあります。
プログラミングスクールの値段は安すぎるくらいです。

さらに、「無料相談・無料体験・全額返金」があるので、安心して学習を始められます。

授業も全て、オンラインで完結するので、HSPにぴったりです。

TechAcademy 無料体験+無料相談+全額返金

HSP向けのプログラミングスクール比較を知りたい方は、こちら。
プログラミングスクール・トップ5社比較

学生さんでも、会社員でも、何歳でもプログラミングは始められます。

HSPに合うブログの始め方 【ひきこもりでOK】

HSPがひきこもりのままで稼げる職業ランキング、
3位ブロガーを始める方法を解説します。

まず、ブログは、今からでも稼げます。
6ヶ月で月5万円、1年で10万円は、余裕で稼げます。
10人中9人は、できます。
すごい人は、6ヶ月で100万円行く人もいます。
不労所得になるので、以降は何もしないで稼げます。

また、HSPは、ブログの文章を書く能力が高いです。
ブログ運営から、ウェブライティングで稼いでいる人も多いです。

ちなみに、noteや無料ブログでは稼げませんのでご注意ください。
理由は、ASPとGoogleアドセンスに登録できないためです。
ブロガーの収入は、このASPとGoogleアドセンスに頼るので、この2つに登録できないブログでは稼げません。

また、このブログの始め方は、実質無料どころか、すぐ稼げます。
開設したら分かりますが、ASPでセルフバックと呼ばれるサービスが多数あります。
私は、セルフバックを活用して、初日で5万円稼ぎました。

HSP向けに稼げるブログの始め方を解説しています。
どのメディアの情報よりも、稼げるブログを簡単に作れることを約束します。

ブログ開設後に、稼げるブログにするやり方も、当サイトで解説しています。

HSPに合う動画編集の始め方 【ひきこもりでOK】

プログラミングスクールとは真逆で、動画編集を学ぶ際に、スクールへ行くのはオススメしません。

自分で簡単に学べるからです。

動画編集者として稼ぎ始めるステップは、たった3つです。

1 道具を揃える
2 実績を作る
3 案件を取る

1 道具を揃える

パソコンは、Macbook Proがオススメです。
値段が張りますが、動画編集するならベストです。

・持ち運べる
編集できる場所が、固定されてしまうと、後々後悔します。
動画編集は、ノートパソコンがオススメです。

・動画処理能力が高い
動画はどうしても、高い処理能力を必要とします。
動画処理用に優れたパソコンでないと、いちいち固まって進みません。
最悪のケースでは、データが飛びます。

あとは、動画編集ソフトだけです。

AdobeのPremiere Proが圧倒的にオススメです。
・ソフトを購入する必要がない。
・使用する期間だけ使用料を払うだけ。
・圧倒的に使いやすい。
・その証拠に、ほとんどのYoutuberが使ってます。
・使用者が多いので、分からないことをググると、100%答えが見つかります。

2 実績を作る

これは、自分でデモ動画を作成して、Youtubeにアップロードしましょう。
いくつか、パターンを作っておくことをオススメします。
子供向けの編集、企業PR向けの編集、おしゃれさにこだわった編集など。

3 案件を取る

ネット上で案件は簡単に探せます。
単価を上げたい場合は、実績を積んで、直接交渉しましょう。
単価を上げるベストの方法は、相手から編集を頼まれるまで信頼を得ることです。

まとめ:HSPは引きこもりでOK【年商2億稼ぎました】

HSPは引きこもりでOK【年商2億稼ぎました】

こちらの記事では、
HSPでひきこもりをやめたい。
HSPがひきこもりやすい理由を知りたい。
という方向けに、HSPに合う生き方をご紹介いたしました。

結論として、ひきこもりのままでOKです。

私もHSPです。
29歳からひきこもり始めて、年商2億稼ぎました。
HSPに合う稼ぎ方を身につけて、楽しく生きましょう。

タイトルとURLをコピーしました