【買い物を断捨離する方法】一人暮らしのミニマリストがおすすめの手順【オフグリッド化】

【時間が無くて困っていませんか?】
【毎日の買い物に時間がかかっていませんか?】
この記事は、あなたのこれらのお悩みにお応えします。

【買い物を断捨離する方法】一人暮らしのミニマリストがおすすめの手順【オフグリッド化】

・本記事であなたが得られること

自由に使える時間が増えます
買い物に掛かる時間が圧倒的に減ります

・本記事の信頼性
ミニマリスト9年目の私が実践している、買い物を断捨離する方法です。
過去の私は、毎週末、買い物に時間を使って、消耗していました。
様々なアイデアの商品を見ることが楽しくはあるのですが、時間が掛かりすぎていました。
それを変えてくれたのが、今回ご紹介する買い物の断捨離方法です。
控えめにいって、毎日、余裕を持つことが出来ました。
他の無駄な時間も削減した結果、
増えた自由時間で勉強をし、現在はオーストラリア移住するというチャンスを掴んでおります。
これからご紹介する断捨離方法への感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆いたします。
それでは早速みていきましょう。

結論

こちらが、あなたの要望を叶えてくれる解決方法です。
1.Prime Now
2.ネットスーパー
3.Amazonフレッシュ
4.UberEats
5.家庭菜園

お悩み1:時間が無くて困っていませんか?

朝起きて、仕事して、寝て。。。
ただただそれだけの繰り返し。
もっと、ゆっくりしたい。
もっと、勉強がしたい。
もっと、遊びたい。

時間が無くて困っていませんか?
あなたの毎日を、もっと有意義にしたいです。

今回ご紹介する断捨離方法で、時間を生み出しましょう。
お悩み解決手順はこちら。

お悩み2:毎日の買い物に時間がかかっていませんか?

スーパー行こう、これにしようか、あれにしようか。
さっきのレタスにしよう、あっちの惣菜を買おうかな、あら、迷ってたら、こんな時間。。。
レジも混雑していて、帰ったらもう1時間も経っちゃうなあ。。。ああ、次は料理しなきゃ。
誰か代わりに買い物してくれないかなあ。。

毎日の買い物に時間がかかっていませんか?
あなたの日々の、家事の時間を断捨離したいです。
1日60分も時間を断捨離することが出来たら、1年で365時間、丸々15日分も時間が増えますよ!

今回ご紹介する断捨離方法で、時間を生み出しましょう。
お悩み解決手順はこちら。

お悩み解決手順 方法1 Prime Now

Prime Nowの対象地域であれば、Prime Nowが一番おすすめの買い物方法です。
スーパーまでの往復の手間もないです。

特に便利なのが、受け取るタイミングが分かることです。
注文から受け取りまで、外に行きたい、シャワーを浴びたいなど受け取れない状況でも、安心して行えます。
そろそろ配達しますぜ。という通知も来ます。
また、配達員の方の居場所が、スマホで分かるので、いつ来るか分かります。

そして、プライムナウは、スーパーのライフと提携しているので、生鮮食品の種類も豊富です。

1.対象エリアを確認して、お住いの地域が対象であることを確認します。

2.Amazonプライムに登録します。(30日間無料)

3.アプリをダウンロードします。(Androidの方はこちら

4.購入する商品を決めます。

5.2時間待ちます。

6.受け取ります。
2回目からは、購入履歴から買い物できるので、2〜3分で買い物が終わります。

是非使ってみてください。
Amazonプライム
アプリをダウンロードAndroidの方はこちら

こちらの解決方法、試してみたけど、合わないという方は、下記の解決方法をどうぞ。

お悩み解決手順 方法2 ネットスーパー

プライムナウの下位互換という感じですが、時々使います。
楽天西友ネットスーパー
イトーヨーカドーネットスーパー 
イオンネットスーパー 

特に、楽天西友ネットスーパーは、値段が安いこともあり、よく使っていました。

1.上記で気になるネットスーパーをクリックします。

2.配送エリアがお住いのエリアを含むか確認します。

3.買いたい商品を購入します。

4.受け取り日程を決めます。
ここがプライムナウの下位互換ポイントです。
基本的に当日受け取りはなかなか難しいです。(2019年現在)
また、配達員の方の場所が分からないので、指定の時間帯は、常に受け取れる状態でいる必要があります。

5.受け取りましょう。
2回目からは、購入履歴から買い物できるので、数分で買い物が終わります。

是非使ってみてください。
楽天西友ネットスーパー
イトーヨーカドーネットスーパー 
イオンネットスーパー 

こちらの解決方法、試してみたけど、合わないという方は、下記の解決方法をどうぞ。

お悩み解決手順 方法3 Amazonフレッシュ

Amazonは、生鮮食品も扱っていますので、要チェックです。
また、保存が効くものは、Amazonでまとめ買いがおすすめです。

Amazonフレッシュ(30日間無料

1.Amazonフレッシュに登録します。

2.買いたい商品を購入します。

3.受け取り日程を決めます。

4.受け取りましょう。
2回目からは、購入履歴から買い物できるので、数分で買い物が終わります。受け取ります。

是非使ってみてください。Amazonフレッシュ(30日間無料)

こちらの解決方法、試してみたけど、合わないという方は、下記の解決方法をどうぞ。

お悩み解決手順 方法4 UberEats

正直、これが一番の断捨離方法です。
一番時間を生み出してくれます。
料理・後片付けの時間も減らせます。
そして、楽です。

1.Uber Eatsに登録します。

2.食べたい料理を検索します。

3.オーダーします。

4.受け取ります。

まず買い物する手間が、ゼロです。
料理をする手間も、ゼロです。

さらに、後片付けは容器を捨てるだけです。
ですので、食事のために掛かる時間を、ほぼゼロに出来ます。

出前よりUberEatsがおすすめです。
出前より種類が豊富で、安いからです。
出前だと対応できない店舗が、UberEatsにはたくさん登録されているため、好みのメニューが見つかりやすいです。
また、金額も店頭と同じ値段で買えるものもあるので、出前よりも安価です。

是非使ってみてください。Uber Eats

こちらの解決方法、試してみたけど、合わないという方は、下記の解決方法をどうぞ。

お悩み解決手順 方法5 家庭菜園

家で食べ物を作っちゃえば、買い物不要!
という考えのもと、家庭菜園しちゃいましょう。

私も、実践しております。
オフグリッド化を目指される方には、特におすすめです。
私の、おすすめは、土よりも手間が掛からない、水耕栽培がおすすめです。

1.水耕栽培キットを購入します。
こちらのキットは、初心者にとても優しいです。
0から教えてくれます。


2.水耕栽培キットをセットします。

3.種を撒きます。

4.数週間〜数ヶ月待ちます。
たまに、液肥を足します。

5.収穫します。

時間が掛かりますが、1回システムさえ組んでしまえば、野菜を買いに行く手間が不要になります。
初心者向けの水耕栽培キットで、学んでからは、自作してみるのも面白いですよ!

是非、試してみてください。


これで、解決方法の全てです。
あなたの1日の自由時間が、増えますように。

まとめ

この記事では、
【ミニマリスト化進めたいよ】
【もっと時間が欲しいよ】

という方向けに、買い物時間を断捨離する方法を紹介いたしました。

買い物時間を断捨離する方法で解決できるお悩みは、
1.時間が無くて困っている
2.毎日の買い物に時間がかかっている
です。

私も、ご紹介した断捨離方法を実践してがあるだけで、控えめにいって、1日の自由時間が30分以上増えました。
そして、今では、増えた自由時間で勉強をした結果、現在はオーストラリア移住するというチャンスを掴んでおります。

あなたの毎日が有意義になりますように。
ぜひ、試してみてください。

今回ご紹介した5つの解決方法です。
1.Prime Now
2.ネットスーパー
3.Amazonフレッシュ
4.UberEats
5.家庭菜園

タイトルとURLをコピーしました